自慢、愚痴、内輪ネタしかしゃべらないKY男はモテない!話題変えたのに話す戻す奴なんなの?出会うだけ無駄w

まだ付き合ってもいない、初々しい恋人未満の微妙な関係の男女のデート。ついついやりがちなのが、張り切り過ぎて自分の事ばかりをアピール自慢してみたり、自分の事ばかりをただひたすらしゃべりまくったり、自分の周囲の小さい世界観を話題にするといった行為。

しかも、その話題が女性側の興味のそそられる内容ならばOKですが、大抵は興味の無い話題だったり、どうでも良い見当違いな意味不明アピールだったり、繰り返し聞かされる同じ自慢話だと辛いですよね。

話を聞いている女性側も最初は愛想良く相槌を打ったりしますが、一方的に話を聞くのも苦痛になっていきます。

それとなく女性が話題を変えて逸らそうとしても、すぐさま男性が自分のネタに再び戻してしまい、また一方的に自分語りをしてしまう…といった経験がある女性も多いのでは?

初デートでは男性側も遠慮がちなので自分語りを控えているのでしょうが、デートの回数を積み重ねていくと、慣れてくるのか気を許しているのか、一方的に自分語りや自己アピールを続け、とめどなく喋りまくる男性がいますよね。

また、自分の事ばかりをしゃべる男性は、楽しい話題なら許せますが、愚痴や自虐ネタだったり、他者への悪口だったり、仕事への不満だったりネガティブな話題ばかりだと聞いてるほうが吐きそうになります。

少しくらいなら、ストレスが溜まっているのかな、と女性側も同情して聞いてあげるかもしれませんが、知らない個人名を終始挙げられての愚痴や悪口、毎度同じダークな話題だと、付き合ったり口説いたりどころか恋愛にすら発展致しません。

こういう男性とは出会うだけ無駄ですね。出会わないほうが良かったですw

また、そうした男性に限って、もう充分打ち解けて親密になったのだから告白して恋人同士になっても大丈夫、といった誤解した思考を持ち合わせております。

もし、付き合っている付き合っていないに関わらずに、デート中でほとんど自分しかしゃべっていないなと感じる男性は、今後の事も考えて気を付けて欲しいところであります…手遅れにならない内に…。